

--.--.-- | スポンサー広告

センター試験のリスニングやり直し!

10年度の大学入試センター試験は16日夜、初日の日程を終えました。

新型インフルエンザの影響が懸念された今年のセンター試験でしたが、16日までに病気やけがなどで追試受験の許可を受けたのは、全国で683人、2日間で231人が許可を受けた昨年を初日で上回りましたが大きな混乱はなかったようdふぇす。

毎年問題餌なる英語のリスニングでは、今年もICプレーヤーの音声が聞き取りにくいなどのトラブルが相次ぎました。181会場の224人が、試験終了後に他の機器で中断したところからやり直す「再開テスト」の対象となりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000019-maiall-soci


リスニングは毎年トラブルが起こりますね。

もう5年目になるんですから、いい加減ICプレーヤーの品質も上がってもいいと思んですけど・・。

センターも他の試験方法を検討した方がいいかもしれませんね。

私のころは、リスニングはありませんでした。

よかったぁあ。。


2010.01.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


